第2回つんサロZoomオフ会の雰囲気をざっくりレポート!

第2回つんサロZoomオフ会の雰囲気をざっくりレポート!

2021年2月1日、つんく♂エンタメ♪サロン内でZoomを使ったオフ会が開催されました。

2020年12月27日に初めてのZoomオフ会が開催され、今回が2回目。

前回から引き続き参加してくれた方も、今回初めましての方も、和気藹々とつんく♂エンタメ♪サロンについて語り合いました。

つんく♂エンタメ♪サロンのアンケート結果報告

第2回つんサロZoomオフ会の冒頭はスタッフと参加者の自己紹介から始まり、一つ目のトピックスは「アンケート結果報告」について。

つんく♂エンタメ♪サロンは1周年を迎えまして、サロンメンバーの皆さんにアンケートのご協力をいただいてました。

サロン内のクローズドな内容なので詳細は控えますが、公開できる情報としては多くの方に満足していただいているとのことで、価格設定に対して満足度の高いオンラインサロンになっているんじゃないかと思います。

当サイトのスタッフである僕自身もサロンメンバーでして、つんサロでいろいろと楽しませていただいてます。つんく♂さんからの投稿頻度も高いですし、ほぼ月一で行われる生配信はゲストも豪華なので、コンテンツを眺めているだけでもお得感があると感じてます。

生配信のレポ記事を貼っておきますので、雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

2021.01.22つんサロ生配信えんどぅさん・宮本佳林さんゲスト回のレポート | つんく♂Navi

初心者でも参加しやすい仕組みについて

「つんく♂エンタメ♪サロンに入ったばかりの方がサロンに馴染みにくい」という課題について話題になったんですが、最近入会したばかりの方が今回のZoomオフ会に参加されていて、まさにその悩みにぶち当たっていたそうです。Facebook内でもどこを見ていいか分からず、何をしたら良いのかも分からないと。

初心者向けのコンテンツというか、サロンを説明するような仕組み作りをしていこうという話になりましたので、今後は「サロン初心者向け!つんサロの使い方セミナー」のようなZoomオフ会が立ち上がったりしそうな雰囲気があります。(←決定事項ではないのでフワッとさせておきます。)

つんく♂Navi運営スタッフは随時募集中!

つんく♂エンタメ♪サロン内では様々なプロジェクトが動いております。

大きなところでは「中2映画プロジェクト」という映画を制作するチームがサロンメンバーのみで構成されており、TOKYO青春映画祭に向けて映画の制作を進めています。

このようにサロンメンバーが参加できるプロジェクトはいくつかあるんですけども、当メディア「つんく♂Navi」でもスタッフを随時募集中です。条件はつんく♂エンタメ♪サロンのメンバーであり、ウェブサイトの運営をお手伝いしたいという熱意のみです。

何卒よろしくお願いします。