2021.09.03つんサロ生配信!ゲストはOKAMOTO’Sのオカモトショウさんでした!

2021.09.03つんサロ生配信!ゲストはOKAMOTO’Sのオカモトショウさんでした!

2021年9月3日に配信されたつんく♂エンタメ♪サロン限定の生配信のレポートをまとめました。

今回のゲストは、OKAMOTO’Sのボーカリストであるオカモトショウさんでした。

ゲスト:OKAMOTO’Sのオカモトショウさん

オカモトショウさんが今回ゲスト出演していただけたのは、OKAMOTO’Sベーシストのハマオカモトさんとつんく♂さんとの対談がきっかけでした。

OKAMOTO’S、デビュー10年の歴史をつんく♂が深堀り! ハマ・オカモト対談|つんく♂

OKAMOTO’Sに必要なのは「直球力」! つんく♂&ハマ・オカモト対談|つんく♂

そもそもなぜベーシストであるハマさんとつんく♂さんの対談が先にあって、そこから同じボーカリストであるショウさんと生配信をすることになったのかという経緯についての話からスタートして行きました。

つんく♂さんがショウさんのソロアルバムを聴いたそうで、ソロとバンドの違いをどう設定しているかという話題に。バンド活動でやれてないことがないため、ソロでは挑戦的に「一切スタジオに入らず」制作されたとのこと。

また、歌詞についてバンドとどう区別しているかについては、ソロでは言葉遊びを優先して作ったり、結婚したことで生まれるような歌詞はバンドでは使えないためソロで使ったりしているそうです。

つんく♂さんが具体的な箇所をピックアップして褒め称えた瞬間には、「嬉しい!直に褒められた!」と声を上げ、その後もつんく♂さんの実践的なアドバイスが続き「めちゃめちゃイイサロンですね!俺の相談会みたいになってる!」と喜んでました。

つんく♂さんから「歌詞で迷ったらLINE頂戴」という言葉で生配信は締めくくられました。

【追記】YouTubeの「つんく♂エンタメチャンネル」にて、ダイジェスト動画が公開されました。生配信の一部をご覧いただけますので、こちらもぜひご覧ください。

つんサロからメジャーデビュー作品について

生配信の後半はお知らせコーナー。まずはつんく♂エンタメ♪サロンがあったから生まれた音楽関連プロジェクトについてのお知らせを、テイチクエンターテイメントの山田さんから伺いました。

つんく♂さんの過去の楽曲をVTuberがリビルドするプロジェクトと、アラフォーアイドル 「フォティプロ」のメジャーデビュー曲、どちらもテイチクエンタテインメントよりリリースとなります。

VTuberによるリビルドアルバム「でっかい宇宙に歌がある」は9月29日リリース。フォティプロのメジャーデビュー曲「All Together 限界超えよ」は10月6日リリースです。

中2映画プロジェクト2022の進捗

中2映画プロジェクト2022も着々と進んでおり、総合制作プロデューサー久保さん・マネージメントプロデューサー中谷さん・演技指導の笠原ちゃこさん・ヒロインズハウス寮長の牛山さん、合計4名が出演して進捗報告をしてくれました。

生配信現在で78名のヒロイン候補生が残っており、プロデューサーたちがおすすめする数名のみ映像で披露されました。

候補生は下記のサイトでご覧いただけますので、詳細知りたい方はこちらをご覧ください。

ヒロイン | 超クリエイターズ革命!

また、ヒロインたちと交流しながら応援できるプラットフォーム「HEROINES HOUSE」もぜひチェックしてみてください。

『HEROINES HOUSE』 CAMPFIREコミュニティ