2021.06.25つんサロ生配信!ゲストはぱいぱいでか美さんでした!

2021.06.25つんサロ生配信!ゲストはぱいぱいでか美さんでした!

2021年6月25日に配信されたつんく♂エンタメ♪サロン限定の生配信のレポートをまとめました。今回のゲストは「ぱいぱいでか美さん」「Metくん」でした。

生配信のアーカイブ動画はサロンに入会しないと見ることができませんが、全体の流れがわかるようにトピックスだけを抽出しておきます。

サロンに参加されてない方は、生配信の盛り上がりがなんとなくわかっていただけたら幸いです。

つんサロ生配信のダイジェスト動画

レポ記事の本編に入る前に、つんサロ生配信のダイジェスト動画がアップされましたのでご紹介します。こちらを観るだけでも雰囲気がだいぶ伝わると思います。

ゲスト:ぱいぱいでか美さん

1人目のゲストは、タレント・歌手のぱいぱいでか美さん。ハロヲタ芸能人としても、とても馴染み深いですね。

つんく♂さんとの出会いは下記のツイートの時だったそうです。

ハロプロを好きになったきっかけや、「ぱいぱいでか美」という名前の由来など、赤裸々に語っておられました。

名前にまつわるつんく♂さんとの意外なエピソードも飛び出しました。

2012年、モーニング娘。「One・Two・Three」についてのつんく♂さんのライナーノーツを読んだでか美さんが、「ボーイのライナーノーツいつも面白い」とツイート。まさかのつんく♂さんから「読んでくれてさんきゅ。歌詞書くのと同じようなパワー使うし」と引用RTしてもらったそうです。

さらに、意外な接点がもう一つ。2014年頭にTwitterで流行っていたコラ画像に「○○の悪循環」というものがあります。

何かにハマることを図解したもので、でか美さんは「つんく♂依存の悪循環」画像を作りツイート。プチバズりしたそうで、つんく♂さんはそれをRT。当時でか美さんは今ほど有名ではなかったものの、つんく♂さんはでか美さんのアカウントをそのタイミングでフォローしてくれたんだそうです。
 
でか美さんのハロプロ愛と、つんく♂さんの気さくなお人柄が感じられるエピソードでしたね。

ゲスト:Metくん

ハロヲタYouTuber企画の第1弾は「Midnight坊主。」さんでしたが、第2弾は研修生ヲタでおなじみ、YouTubeチャンネル「ハロヲタのMetくん」「Met放送くん」の運営者Metくんでした。

ハロヲタのMetくん – YouTube

Met放送くん – YouTube

ぱいぱいでか美さん同様、ハロプロを好きになったきっかけから話は展開し、ハロプロの今と昔という話題に。Metくんが感じている昔のハロプロと今のハロプロの違いを素直に語ってくれました。

その後、5月29日(土)に行われた「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」について聞かれると、下記の研修生について詳しく解説してくれました。

  • 豫風瑠乃
  • 村越彩菜
  • 有澤一華
  • 石山咲良
  • 江端妃咲
  • 中山夏月姫

時間の都合で限られたメンバーの話だけではあったものの、つんく♂さんからの意見も聞ける貴重な時間でした。

最後につんく♂さんよりMetくんへ「これからのつんく♂エンタメ♪サロンに期待すること」という質問が投げかけられました。

Metくんは「つんく♂さんを通してハロプロをもっと知りたい」と思っているそうで、例えばつんく♂さんと曲を作ってきた編曲家さんとコラボして「どうやって『ハロプロらしさ』を作ってきたのか」などのテーマで語ってもらいたいと話してました。

次回生配信は2021年7月17日21時から

次回のオンラインサロン限定生配信は2021年7月17日21時から。ゲストは元KalafinaのKEIKOさんです!

そして、当日はTOKYO青春映画祭が開催されており、最速のレポートを映画祭ゲスト審査員である吉田豪さんと劔樹人さんがしてくれます。

詳細は下記の記事をご覧ください。

2021年7月17日21時からつんサロ生配信!ゲストはKEIKOさん! | つんく♂Navi