2021.05.29「つんく♂サロン エンタメなんでもQ&A生配信」つんく♂さんへの質問まとめ

2021.05.29「つんく♂サロン エンタメなんでもQ&A生配信」つんく♂さんへの質問まとめ

2021年5月29日(土)に「つんく♂サロン エンタメなんでもQ&A生配信 (5月つんく♂の日SP サロメン限定)」が開催されました。

つんく♂エンタメ♪サロンでは、毎月豪華ゲストを招いて生配信を行っていますが、今回は特別編として、サロンメンバーがつんく♂さんと直接Zoomで交流できる、メンバー参加型の企画でした。

サロンメンバーの皆さんからつんく♂さんへと、様々な質問が飛び出し、そしてつんく♂さんは丁寧に回答してくださいました。

回答についてはサロンメンバー限定コンテンツのためお出しできませんが、質問内容だけまとめておきましたのでご覧ください!

「つんく♂サロン エンタメなんでもQ&A生配信」の様子

「つんく♂サロン エンタメなんでもQ&A生配信」は、下記の画像のようにZoomに集まって、その様子をサロン内で生配信してました。

プライバシー保護のためイラスト風に加工してますが、別ページにも溢れるくらいたくさんの方が参加していました。左上がつんく♂さんです。

つんく♂さんへの質問まとめ

それでは簡単ではありますが、「つんく♂サロン エンタメなんでもQ&A生配信」での質問内容のみを羅列します。

Q.つんくさんが子供の頃に初めて好きになったアーティストは誰ですか?

Q.どうして太陽とシスコムーンはいなくなってしまったんでしょうか

Q.つんく♂さんの仮歌アルバムは作らないのですか?

Q.noteの対談相手にあの世からゲストを呼べるとしたら誰とどんな話をしてみたいですか?

Q.コード進行はギターで作ってますか?キーボードですか?

Q.シャ乱Qの頃の話が聞きたいです。

Q.コード進行とメロディができた楽曲をアレンジャーに発注して、そこからのやり取りについて聞きたいです。

Q.若い頃の人生の転機はなんですか?

Q.売れると思ったけど売れなかった曲、期待してなかったけど売れた曲

Q.オーディションのとき、なにを一番重視してみてますか?

つんく♂エンタメ♪サロンに参加でアーカイブ動画が観られる

上記の質問について、約2時間に渡ってつんく♂さんが回答してくれました。

つんく♂さんの回答が気になる方は、下記のリンクよりぜひつんく♂エンタメ♪サロンにご参加ください。サロンにご参加いただけるとアーカイブ動画を観ることができます。

つんく♂エンタメ♪サロン〜「みんなでエンタメ王国」 CAMPFIREコミュニティ