2020年12月27日つんサロ初のオンラインオフ会レポート

2020年12月27日つんサロ初のオンラインオフ会レポート

つんく♂エンタメ♪サロンに参加してます、大谷大と申します。

2020年12月27日に、つんく♂エンタメ♪サロン初のオンラインオフ会が開催されまして、僕も参加してきましたので、その日のことを簡単にレポートしたいと思います。

つんく♂さんは参加されたなかったものの、運営スタッフや中2映画プロジェクトの有志スタッフ、サロン立ち上げ当初からのメンバーや参加して1週間の方まで、幅広いメンバーでざっくばらんにお話しできました。

Zoomを使ったつんサロオンラインオフ会

これまでつんく♂エンタメ♪サロンでは、つんく♂さんやスタッフさんが立ち上げたスレッドを見て、そこにコメントをするというアクションくらいしかできなかったんですね。

もちろん僕らが投稿したコメントにつんく♂さんからの返答があって、つんく♂さんとの交流は結構あるものの、サロンに参加されている方がどういう人たちなのかってなかなか見えなくて。

「中2映画プロジェクト」というサロンの有志スタッフが運営しているプロジェクトに参加している方であれば顔を突き合わせた交流があるんですけど、それ以外だとなかなか交流ができなかったんです。

今回Zoomを使ったオンラインオフ会のおかげでサロンメンバーの顔を見てお話しすることができ、短い時間ではありましたが距離がグッと縮まりました。

つんサロオフ会で話した話題

事前につんく♂さんから提案いただいていたトークテーマはこちら。

  • これからもつんく♂エンタメサロンは続けてくべきなのか
  • 続けるなら「中2映画」というコンテンツにどんな未来があるのか(映画だけなのか、アイドルも平行的にすすめていけるのか)
  • DOOON!との関わり方、盛り上げ方
  • サロンメンバーがつんく♂サロンのために出来ること、すべきこと

このテーマに沿ってみんなで議論していきました。

司会進行はサロンスタッフのお一人である福原さんが担当され、こういう場で発言することが初めてであるサロンメンバーの発言がしやすい場作りをしてくれました。

つんく♂エンタメ♪サロンのFacebookグループにはその日のアーカイブ動画がほぼノーカットで掲載されています。興味のある方はぜひそちらをご覧ください。

サロンメンバーの方のみが観ることができますので、メンバーではない方、ぜひつんく♂エンタメ♪サロン入会をご検討ください!

つんサロ初のオンラインオフ会まとめ

サロンメンバーの方と直接お話しすることができて本当に楽しかったです。

今後もこのようなオフ会が行われると思いますし、僕は次回開催されたらまた参加したいです。

今回は真面目な議題でしたが、シンプルに「ハロプロについて語る会」のようなラフな会もありだと思いますし、ぜひいろんな方とお話ししたいなと思ってます。